お知らせ

第4回統合型GISのコンセプト

GIS-1

弊社のGeo Office Expertは、長年のGIS業務のノウハウから生まれた、画期的な統合型GISです。
Windowsアプリケーション版とWeb版がありますが、システムの特徴は次のようになります。

  1. 1.スタンドアローン型の小規模システムからWebを利用する全庁型の大規模システムまで、シームレスな対応が可能です。「ユーザが求める情報をいかに提供できるか”」をテーマにし、ユーザの視点に立ったシステム構築を行っています。
  2. 2.情報(データ)と機能(プログラム)をカプセル化しました。これにより、組織体制に応じたシステム構築が、情報リストを読み込むだけで、簡単に構築できるようになりました。(弊社独自の技術です。)使い方も、一つのシステムを習得すれば、他のシステムも同じように扱えます。
  3. 3.どのクライアントからでも、同様にシステムをオープンすることが可能です。
  4. 4.ユーザが自由にカスタマイズできる、マイレイヤー機能を標準でサポートしています。
    Geo Office Expertは、情報を広域的に管理することが可能です。二重管理の問題点の把握や業務効率の確認がシステム構築を行いながら把握できる大きな利点をもっています。
    是非、この機会に、ご検討いただければと思います。

※Geo Office Expertは、商標登録済です。

空間情報部 システム開発課  課長 吉岡 清隆